プロが教える!治療院の選び方「ホームページ」編

私が開業した12年ほど前には、

まだそんなに治療院のホームページは多くはありませんでした。

ちょうど、今から増えようという時期でした。

今は、ホームページのない治療院はほとんどないぐらいになっています。

そうなると、いったんどこにいったらいいのかわからない。ということになります。

 

ホームページから、よい治療院を選ぶのは、比較的簡単。

それは、

自分の言葉で書かれてあるか

この一点に尽きるように思います。

 

専門書から引用したような、

まるで、教科書のようなページ。

一見、専門的にみえますが、実際には中身がないものが多いように思います。

 

ホームページの見栄えは、よくなくてもいいです。

ちょっとぐらいモサっとしたデザインでもいい。

自分で人の体を診た経験を、自分の言葉で書いてあるホームページ

であれば、

それを書いた人の技量は確かだと思います。