そうだ!整体師になろう その9

マッサージ屋さんにいたら、手技の上達は見込めない。
安定した生活よりも、技術者としての自分を優先したくて仕事をやめた。

当時の指針整体の師匠の治療院が、
”葉山コンディショニング”という名前だったので、
お名前をいただいて、
”京都コンディショニング”にした。

名刺をつくって、ホームページを作って、晴れて独立!

しかし、

当たり前だが、仕事の依頼は全くなかった。

食べていかないといけないので、
朝早くから、ホテルで皿洗いのバイトをして、
昼過ぎから、出張整体。

といっても依頼もないので、
チラシをつくって、ポスティング。

暇に任せて、体に関する本、マーケティングの本、
いろんな本をこの時期に読んだ。

2、3ヶ月すると、ポツリポツリとご依頼をいただくようになった。